2014年04月09日

子供が触るとコワイ

スマホを触っていると、どうしても1歳の息子が触りたがります。
スマホを買った当初は画面をロックして、とりあえず中へつながらないようにしていました。
ところが、ある日ママ友から「画面ロックしてても、緊急通報のボタンが出てるから押しちゃうよ。2回ほど警察に電話かけちゃってた」という恐ろしい情報を聞いたのです。
慌ててロック画面を解除し、結局は子供の手の届かない場所に保管するようにしました。
触らせないのが一番良いのは分かりますし、完全にロックがかかると、いざというとき電話が使えずに困るのもわかります。
しかし、物理的に子供が操作しにくい切り替えスイッチ的なものがあれば解決しそう、とも考えてしまいます。
でもやっぱり最後は、親が子供から目を離さないこと、に尽きるのでしょうね。子育てはいつでも緊張感ピリピリです。



Posted by taka1124  at 15:01 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。